message=生きてる?


 僕が使っているプロバイダメールボックスには1日30件以上のスパムメールが来まして、スパムフィルタで排除してはいるもののめんどくさくてもう正誤の判別すらしないでゴミ箱から削除してしまうのですが(先日1200件纏めて消しました)、先程ふと受信してみてゴミ箱を見るとこのメッセージがメールフォームから届いていたので更新してみることにしました。もしかすると他にもメールフォームからメッセージを僕に送ってきてくれた人がいたのかも知れませんが、それは見られることなく消えてしまったのでしょう。ですが悲しむことはありません。貴方の想いは僕には届いているから…貴方の想いが僕を守るから…どんな想いか知らないけど…。


 生きてます。仕事は忙しいけれど仕事自体は楽しいし人間関係も割と良好なつもりなんですがなんか意欲の湧かない日々で最近に至ってはニコニコ動画でニコソングを弾幕付きで見てるときが一番癒されるという状態です。思い出は億千万とか名曲すぎるでしょ…。ニコニコ動画を見ていて思ったのは、僕は人が楽しそうにしているのを見るのが好きでニコニコはそれが最も顕著に現れる最高な場所だということです。ふぃぎゅ@の曲が流れると@の弾幕が流れまくる様はあいつらが楽しく馬鹿やってる姿が目に見えて幸せすぎます。これが2chとかなら一度読んで終わりなのでしょうけど、動画と音と入れ替わるコメントで何度でも繰り返し見れるから中毒性がやばいやばい。そういったニコニコ動画の楽しさが全て凝縮され詰まったのが組曲『ニコニコ動画』であり僕はこれを見ていると涙さえ流せそうなんですが流石にここまで来ると気持ち悪いだけなので人には言えません。


 なので僕はもう文章なんて書かなくてもニコニコ動画を検索しているだけでいいと思ったんですが、他にすることもないので書いてみようと思います。毎回こんなこと言って半年放置したりしてます。