機動戦士ガンダム戦記
バンダイ (2009-09-03)
売り上げランキング: 198


 ネットワークモードを作った人は爆発してほしい。2種類しかない上に目的の部屋に辿り着くには全く不十分な検索項目、ページを1ページ切り替えるだけで数十秒待たされる遅さ、難易度HARD以上がネットワークでしか選択できないため部屋の9割がソロ部屋。まるで6年前のコンシューマネットワーク事情に戻ったかのようだ。6年前でもここまで酷くないかも知れない。そして6年前と言えば僕が大学生のときだ。雨が降っては大学を休み、春と夏は二ヶ月近い休みを謳歌し、一日中家に引き籠りながらインターネッツに勤しんでいた大学生活。そんな僕も今では週5回も仕事に励んでいる社会人だ。でもこのゲームをプレイすると、あの幸福な夢に生きていた時代を思い出して、辛い。どうしようもなく、辛いんだ。どうして、僕は、働いているんだろう……。